二日が誕生日の奥さんの希望で、港にある水族館へ出掛けた。
大掛かりな改装があったのは知っていたけれど随分昔に行った切りで、
改装前はこぢんまりとしていた印象があったから、
どうかなー… と思ったけれど、とても綺麗になっていて
平日という事もあって人も少なく、ゆっくり楽しめた。

奥さんも楽しそうにしていたので、来てみて良かった と思う。


近所にあるショッピングモールは閑散とし過ぎていて心配な感じ。
水族館の方は市が運営しているから、
客の入りが少なくとも潰れてしまう様な事はないのだろう。


帰りに気になる建物を見付けて見に行ったら、イタリア村の跡地だった。
建物がほぼそのまま残されていて、ゴーストタウンに来たみたいな気持ちになる。



手こね寿司を食べようと目当てにしていた寿司屋さんが休みで、
これも気になっていた老舗の鰻屋さんでひつまぶしを食べた。


贈り物をするのに、いつもあれもこれも盛り込んでおまけだらけにして、
しまいにはどれがおまけでどれがメインのプレゼントなんだか、
去年は何を贈ったのだったか、
贈った方も贈られた方もすぐには思い出せなくなってしまう。
そんなに分散させずに一つにまとめて一点豪華主義的にした方が
贈り物!って感じがしてお得なんじゃないか、
と考えてみたりもするが、「おまけ」が好きなので
どうもそういう具合に行かないのだ。




http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1711
http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1712