Dr.パルナサスの鏡


映画の日だという事を忘れて映画館へ向かった。
平日だから空いているだろうと考えていたので、
安く済んで得した様な 思ってたよりも混んでて損した様な
ちょっと複雑な気持ちで席に着く。
前の方になってしまったので首が痛い。
奥さんは腰が痛かったそうだ。


映画はとても楽しかった。
トム・ウェイツの悪魔役は予想通りピッタリはまってて
とてもよく似合っていたし、ヒース・レジャーの最後の演技も堪能出来たし
ジョニー・デップはちらっと出て来て美味しいとこ取りでズルいし。


エンドロールが上がった後であんなにニヤつく映画は久しぶり。
映画館で観て良かった。
エンドロールが上がった後の暗闇に
テリー・ギリアムがニヤリと笑ってるのが目に浮かぶ様。
楽しかった。