注文した次の日にはもう新しいカメラが届いた。
購入したのは香川にあるお店なのだけれど、
発送が迅速なのに驚く。
早速箱から取り出してチィさんを何枚か撮った。

室内でも小さい割に明るく写る様だし、扱いもそう複雑ではない。
少し緑がかったLUMIX独特の色合いはそのままだけれど、
これは設定である程度まで調整出来るだろうし
あまり気にしなくても良さそう。
前に使っていたものと電池や充電器の互換性があるのも便利そうだし、
機能も順当にバージョンアップされていて使い易くなっている。
発売されたばかり、という訳ではないから、
ある程度売値がこなれていた事や
先達の提供してくれる情報が見付け易いのも便利。
後はきちんと使いこなせるかどうかだけれど、
これは努力次第なので暫くは持ち歩いて沢山弄ろうと思う。



シーンセレクトにピンホールモードというのがあって、
色調を抑え気味にして四隅が薄暗くなるのだけど、
それがなかなか楽しくて気に入った。
画像サイズの比率を縦横1:1に出来るのも良い。