前回のお題は僕が出した髑髏だった。
今回の出題者はmutonさんで、お題は“爬虫類”。
最初に思い浮かんだのは鰐だったが、
どう形にして良いのか決めかねて、
前に羊毛でアップリケをしたウールのシャツやコートに
もう少し何か加えたかったので
バランスを考えて蛇のアップリケを入れる事にした。
鰐をやるなら立体か半立体で作るのが楽しそう。


シャツには背中に黒蜥蜴、腕には目玉と血痕のアップリケが入っている。
コートの方には背中に髑髏、胸に悪魔の紋章。
シャツは首に蛇を巻き付ける様子をイメージし、
コートは腕に巻き付く蛇を新たに付け加えた。







・・・・どちらも胡乱な事この上ない。
Tattooを一つ入れたら止まらなくなって
あっちにもこっちにもごてごて入れてしまう気持ちが少しだけ解った。
何事も 程良く、というのはなかなか難しい様だ。




他の参加者の作品が毎回どれも見応えがあって楽しい。


次のお題は何になるのかなー