12-24 の日記に書いた羊毛でのお遊び、
期日が来たので画像UP http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1347


上野で見付けた面白い物、というのは
大戦中にドイツ軍の医師たちが着用したという
ウールのドクター・コート。
襟も裏地もポケットもない簡素な作りのものだが、
だからこそ羊毛でアップリケをする土台にはもってこいなのだった。
一目惚れして意気揚々と持ち帰り、
ああしたい、こうもしようと構想は膨らむのだけれど、
いつも通り計画性もなく下書きもなく作業に取りかかってしまったものだから
あっという間に途中で行き詰まってしまった。
本当は袖口や裾の方から肩にかけて、
蔦が絡まってるみたいにしたかったんだけど。
それはまたいずれ。


ああ、それにしても楽しかった!
すでにUPされた他の参加者の作品も貼っておきます。

http://urone.tumblr.com/post/66888031

http://urone.tumblr.com/post/66897635/mgwmgw

http://urone.tumblr.com/post/66969450

どれも可愛い!