DELHI銀座店にてカレーを御馳走になる。
コースメニューの他にも色々と頂いて、
もう頭の先から爪先までカレーが詰まっているのじゃないかというくらい、
沢山沢山御馳走になった。
三人で計六種類選べるカレーはどれも違いがはっきりとしていて
それぞれが旨い。
前から食べてみたいと思っていたカシミールカレーは、
横から一口貰っただけなのに汗が噴き出すくらい辛い。
それでももう一度試してみたくなる味。
最初に運ばれて来たスープから最後のチャイに至るまで
何もかもが素晴らしく美味しかった。


こんな事までして頂いては申し訳ないと思いつつも、
先に箸を付けるのは失礼だとか何とか考えてもたもたしているうちに
タンドリーチキンや海老をてきぱきと小皿に取り分けて下さるので、
一々恐縮してしまう。
どうにもこういう事に不慣れで要領が宜しくない。
結果的に酷く不遠慮な事になってしまって恥ずかしい思いをする。
顔が赤くなるのは辛かったからだけという訳でもない。