友人たちと馬車道ダイニングで遅い食事を摂る。
いつも必ずと言っていいほどミックスグリルをオーダーする友人が、
この日は別なものを注文した。
ミックスグリルは、ハンバーグとソーセージと鶏肉のソテーがついて
非常に肉々しいメニューなのだが、わりに人気のあるメニューなのか、
他の人からも、行けば必ずミックスグリルをオーダーしていた時期がある、
という話を聞いた。
ファミレス系の別な店にも矢張り同じ様な内容のメニューがあるらしい。
彼らをミックスグリラーと呼びたい。




人から呑み過ぎて吐いた話など聞いて、色々と懐かしい事を思い出したりした。
最後にそういう呑み方をしたのは何時の事だったか、もうよく思い出せない。
この先またそういう呑み方をしてみる事があるだろうか。
出来れば ほろ酔い、で止めておくのが望ましい。