駄目だこりゃ

気を紛らわせるのにのは多少役立つので、
どうしても時々煙草を買ってしまうのだけれど、
taspoが導入されれば自販機で気軽に買う事も出来なくなる。
それはそれでいい様な気もして、
敢えて申請してまで発行してもらうつもりもない。
どうしても吸いたくなればコンビニまで走るのだろうし、
気軽に買えなくなる分踏ん切りがついてありがたい。
煙草なんていつでも止められると思っていたけれど、
数ヶ月禁煙してみて止められる事が判ると、
それに満足してまた気軽に吸ってしまっていたし、
依存するのが嫌で銘柄を決めずにいても、
矢張りお気に入りの銘柄とそうでないものは出来てしまう。


君なんか居なくたって平気、とすましていたいのだから、
今度こそ腐れ縁におさらばする良い機会なのかも知れない。


そう思いつつ、懐かしい銘柄の煙草を数箱買った。
自販機での買い納め。