いろいろなにちじょう

先日銀座で探して送った杖は気に入ってもらえた様で一安心。
結局軽量で簡易に長さの調節が可能な折り畳み杖にした。
本格的に暑くなる前に、梅雨の晴れ間に散歩でもすれば
少しは気も晴れて穏やかな時間も過せるだろう。




新宿を通ったのにミネラルフェアに寄り損ねた。
今日が初日なのをすっかり忘れていた。
手頃な出物はもうあらかた売れてしまったろうか。
この機会に半輝石を少し買い揃えておきたい様な。
http://www.tima.co.jp/tima/index.html




パソコンから激しい異音。
カラカラいっていたのがガラガラに変わりつつある。
今日逝くか明日逝くか、いつまで持つか・・・・
バックアップはまだ何も取っていない。


何事にも言える事だが、人一倍臆病な癖に、
何度も痛い目に遭った筈なのに危険な綱渡りをやめようとしないのは
どういう了見なのか、自分に問いただしたくなるが、
きっと石橋を叩いて渡る様な事にも向いてはいないのだろう。
叩き出したら壊れるまで叩きそうでもあるし。
限度を知れ、と思う。
歳相応の分別をわきまえたい。
学習能力が足りなかったり、もしかしたら破滅的に投げやりなのかも知れない。
大事な局面でこうした要素が露見しない様に勤めたい。
パソコンの様に買い換えれば済む問題ばかりではないのだから。






ウメオさんお誕生日おめでとう。
吉祥寺の良いカフェを教えてもらったので、今度お茶しに行きましょう。