留守の間に室温が上がっていやしないかと気になったが、
部屋に戻ってみると、階段を登る途中からひんやりとして、やけに涼しい。
二階が一階よりも涼しい筈はないのに、変だなあと思いながら奥の部屋へ行ってみると、
出掛ける前に確かに消した筈の冷房が入っている。
消し忘れた筈はないのに・・・と不思議に思いながら
ベッドの上に置いてあったリモコンを手に取る。
チィさんが快適そうにしているから、まあいいか。
冷房を消し、リモコンをまたベッドの上に放り投げて、パソコンに向かう。


暫くして後ろから「ピッ」とリモコンを押す音がして、冷房が稼動した。
チィさんがベッドの上からこちらを見ている。


パソコン起動させたり冷房入れたり、本当に猫なの?
本当はもうとっくに猫じゃなくなっちゃってるんじゃないの?





ポストにクッキーが届いていた。
チィさんを模して作られたクッキー。
配送の途中で割れてしまっていたが、もしそうでなかったら、
勿体無くてとても食べる決心がつかなかっただろう。
嬉しくて皿に置いてまじまじと眺め、沢山写真を撮った。





mutonさん、割れていて丁度良かったのです。
がっかりしないで。
もしそうでなかったら、いつまでも眺めていて食べられなかったかも。
湿気る前に何とか食べる決心がついて、美味しく頂く事が出来ました。
本当に嬉しかった。


いつもあたたかな贈りものを頂いてばかりです。
本当にどうもありがとう。