横浜

NYからやって来た友人と横浜で待ち合わせ。


お会いする約束をしてから、あっという間に一年以上が過ぎ去っていた。
その間に、文字通り奇蹟の様に可愛い笑顔の赤ちゃんを産んで、
ノンストップで休む間もなく忙しく動き続けて、
流石に身体は悲鳴を上げてるのだろうけれど、
それでもあたたかな笑顔や、やわらかな雰囲気を損なわない。
強い人だなあと感嘆する。


陽気で優しそうな旦那さんと、やわらかな笑顔が素敵なボニーさん。
同じエレベーターに乗り合わせた見知らぬ人たちが
皆釣られて自然に笑顔になってしまう様な可愛らしい笑顔を振り撒くルルちゃん。

抱き慣れなくて緊張したけど、神々しくてあたたかなその重みを
膝に感じる事が出来て幸せだった。
理屈抜きに無条件に護られるべきもの、というのを肌で感じる事はそうないが、
抱かせてもらって掌から伝わって来たのは、充分過ぎる程にそういう説得力を持っていて、
ただ只管に大切に護りたいという衝動に突き動かされる。


短い時間で沢山の言葉を交わす事は出来なかったけれど、
見ているだけでこちらまで幸せな気分になってしまう様な、
素敵な御家族だった。