ネガイゴト

引越しに使用したダンボールを回収する為、
友人夫婦の新居となるマンションへ。
運ぶのを別な友人夫婦に手伝ってもらう。
綺麗に畳まれて束ねられたダンボールを、
5人でリレーしてマンションの一階まで運ぶ。
皆手際が良くて、あっという間に済んでしまう。
僕は殆ど何もする間もなく。


友人が新居の居間で珈琲を淹れてくれた。
手伝いに呼んだ友人たちがケーキを用意してくれていた。
時折パチパチとスパークする蝋燭が立てられて、部屋の灯りが落とされる。


「願い事をしてから吹き消すんだよ」と言われて、
“いつまでもこうして集まれる友人たちに囲まれていたい”と切に願う。


http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1123


これまではあまりない顔合わせだったけれど、
会話が弾んでとても楽しい夜になった。
友人たちはこれから御近所になる。


暖かで幸せな晩だった。