id:minemewさんから頂きました (*´Ω`*)ゞ
折角なのでここはチィさんに答えてもらおうと思います。

まずはチィさんの自己紹介から


■名前

名前は チィ
敬称は“さん”で。
“ちゃん”と呼ばれるほど子供じゃないし、
“様”と呼ばれるほどエラくないの。

■年齢

人で言ったら八十歳くらいかしらね。

■性別

乙女

■模様


母はジャパニーズボブテイルの小さなキジトラ、
父は大きくて真っ白な隻眼の洋猫だったわ。

■住居

訳あって囚われの身よ。

■性格

最近は随分丸くなったって言われるけど
昔から気紛れで冷めた性格なの。

■趣味

趣味と言うかライフワークと言うか、
二階の窓から下界を見下ろしていつも何かが起こるのを待ってるの。

■特技

何か強請る時は煩く鳴いたりしちゃ駄目なのよ。
黙って静かに座って、ただじっと見詰めればいいの。

■携帯の音

あの音が大嫌いなの。
アタシのベッドで鳴らすのは絶対に許さないわ。

■キャリー

入れられる時はいつもロクな事が起こらないから嫌い。

■車

電車よりは全然マシだけど、苦手ね。

■香り

うろねの大好きな柑橘系と薄荷系の匂いがアタシは大嫌い。
絨毯の匂いを嗅いでからうろねを睨むと
急に掃除を始めるのが面白くて、時々そうやってからかうのよ。 

■シャンプー

シャンプーは嫌い。
だから滅多にしないの。

■体のお手入れ

毎日欠かさないわ。

■ブラッシング

大好き。
目の細かいブラシでそっと撫でられるのが好き。

■洗顔

毎日念入りにしてるわ。

■靴

靴ってなあに?

エリザベスカラー

した事ないの。

■歯磨き

一度されそうになったけど死に物狂いで抵抗してやったわ。
暫く口もきいてやらなかった。

■釣竿

横から獲物を奪うのは楽しそうね。

■薬

苦くなければ諦めて飲んであげてもいいけど。

■マフラー

カシミヤのマフラーの上に横になるのは好き。
あれ、アタシの敷物じゃないの?

■首輪

邪魔だからしてないの。

■リード

大嫌い。 

■枕

枕の上で眠るのも好き。
テンピュールの低反発枕を使ってるわ。

■飲料水

一番好きなのはお風呂の洗い場に残ってるお水なの。
でも舐めてるとうろねが煩いから水道水で我慢してるの。 

■恋してる?

もう昔の事よ。
http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=259

■手帳

爪を磨いでもいいかしら。

■ごはん

[rakuten:hinoki:10003260:detail]
本当は好きな猫缶があるんだけど、
栄養が偏るからって時々しか開けてもらえないの。
でもダンボールで買い置きしてあるの、知ってるんだ。

■おやつ

量はほんのちょっとでいいの。
炙りたてのパリパリした焼き海苔とか、鰹節とか。
http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1077

■その他食べるもの

アタシ、あんまり食べる事に興味ないのよね。

■おもちゃ

もうおもちゃで遊ぶ歳じゃないのよ。

■友達 

アタシのお友達ってどうして皆無口なのかしら。

http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1078

■愛用品を知りたい人を指名

誰かアタシのお友達になってくれない?