昼食は新宿の カフェ・ハイチ にてドライカレーとハイチコーヒー。
同じく新宿にあるという本店に行ってみたかったのだが場所がよく解らず、断念。
以前にも行った事のあるサブナード店 へ。
前回来た時の事をあれこれ思い出す。


新宿をぶらついて、その後高円寺へ。
昨夜悪戦苦闘した挙句、漸くモバイルSuicaの登録が済んだので
恐る恐る使ってみる。
もたもたと料金を調べて切符を買う手間が省けるので非常に楽。
何故もっと早く使ってみなかったのだろう。
乗り継ぎの時に、Suicaを使って入った事をすっかり忘れていて
ポケットの中の、ありもしない切符を一生懸命探す。


いつもの事だが、ちょっとぶらぶら、のつもりが
結局一日中歩き回ってしまう。
流石に草臥れて、何度か使ってみて居心地の良かったカフェへ向かうと、
シャッターが下りていて一時閉店の貼り紙がしてある。
ソファーの座り心地がとても良くて、お気に入りのカフェだったのに。
しょんぼりしつつ帰りの電車に乗ったが、どうにも腹が空いた。
何処かに座って休みたい。
またもや新宿へ舞い戻ってルミネで食事を摂る事にした。
新宿の土曜の夜は何処も混んでいて、すぐに入れる店を探すのにまた一苦労。
高菜のピラフを食べて、お腹も落ち着いた事だし帰ろうと思ったのだが
デザートにちょっとだけ甘いものが欲しい。
KIHACHI でチョコのソフトクリームを買った。
甘いソフトクリームを舐め終わったら、今度はほろ苦い珈琲が飲みたくなった。
・・・きりがない。


Krispy Kreme Doughnuts は相変わらず呆れるくらい長い行列が出来ていて、
いつも珈琲を淹れてくれる友人への土産にしたいが、なかなか買う事が出来ない。