昼はガーデンウォーク幕張、TacoDerio!にてタコライス
夜はららぽーと内フードコートにてまたもやタコライス
挽肉とクミンの組み合わせて後引くなあ。


そしてIKEAで買ったお菓子は僕にとって非常に衝撃的なものだった。

パッケージには邪悪な笑みを浮かべるお魚さん。

そして中身は真っ黒なお魚さんグミキャンディー。
リコリス風味だから、ある程度の覚悟は出来ていた。
しかも未体験の塩味リコリス風味だから、かなりの覚悟で臨んだのだ。


完敗。
最近アニス酒を美味いと感じる様になっていたから、
リコリスだってきっと大丈夫。と、そう思ったのが甘かった。


未体験ゾーンに突入。
お菓子を食べて鳥肌が立ったのは初めてだ。
鳥肌が立つほど不味いものが堂々と売られているというのも衝撃的。
・・・・もしかして罰ゲーム用?


しかし新しい体験は、多くの人と分かち合いたい。
今なら、うちにたっぷりあります。