美味しい珈琲豆を頂いた。
早速友人が豆挽き機持参で珈琲を淹れに来てくれた。
豆は二三味珈琲のブレンド。
石川県木の浦海岸にある小さな船小屋で焙煎されているという豆は、
香りは深く、味わいは雑味がなくすっきりと柔らかい。
口コミだけで大評判になってしまったというのも頷ける。
珈琲のお代わりをポットにも入れてもらい、
何度も頷きながら愉しんだ。
派手に宣伝するでもなく、都会の一等地で力んだ商売をするでもない。
良いものは、良い、を地で行く様なスタイルだな、と思う。
二三味さん、きっとすっきりした人なんだろうな。




晩御飯は友人がハワイアンレストランへ誘ってくれた。
http://www.waikiki-aloha.com/yachiyo.html
雰囲気のとても良い本格的なハワイアン。


もしまた行く機会があったらステーキに挑戦してみたい。
それからノンアルコールでないカクテルにも。
お店の内装って大切なんだな、と思う。
内装の雰囲気一つで随分と楽しい気分になった。