飽きる

毎日の様にスーパーの横を通るが、どうも寄る気がしない。
そそくさと通り過ぎて家に帰ってしまう。
当然冷蔵庫の中は空っぽになる。
買い物に行かなければ食べるものがない。
買い物に行くのは億劫で料理をする気にならないので
明け方近くにファミレスへ行ってみたりする。


自分の為に何かする、というのに時々飽き飽きするので
こういう事が起こるのだろう。
これはいかんな、と考えて、甥を呼んで何か食わせようと思い立つ。
誰かに食べさせる、という目的があれば、いそいそと買い物にも行き、
少しばかり手の込んだ料理もする。


何か作るから食いに来い、と誘ってみたら、
今は風邪で寝込んでいて行けない、と言う。


ちぇ。