買ってしまった

早く届けー

七月四日の日記で迷っていた一眼レフを注文した。
ニコンD40と標準レンズ、
手振れ補正機能付き望遠レンズのセット。
まだ発売されたばかりのキットだから、
もう少し待てば確実に値落ちするだろうが、
優柔不断ないつもの自分にはあるまじき行動力で
(と言ってもクリックしただけ)
さっさと注文を済ませてしまった。
店舗を持たぬ通販専門店だが、事務所の場所が
以前の実家だったマンションから徒歩2、3分の御近所だった事も
何となくここで買ってみようかな、な気分にさせた。


勢いとタイミングを逃すと痛い目に遭うと思い知った後だから、
こうと思ったときにすぐ動いてしまおうという様な気持ちで買ったはいいけれど
手許に届くまで何となく落ち着かない。


最初に手にしたコンパクトデジカメがニコン製で、
ちっともコンパクトじゃないし重くて不細工な外観だったけれど、
撮れる写真が柔らかな印象で暖かみがあり、気に入っていた。
今度のニコンとも相性が良いと嬉しい。