ビューティフルハミングバード カレン


郵政省のCMで流れていた「カレン」は
歌詞の中にサラッと「悪魔」という言葉が出て来て、
あんまり耳に優しいメロディと歌声で「悪魔」と囁くから
何だか不思議な気持ちになった。
最初に聴いた時は聞き間違いかと思ったほど。

そっと彼女は歌う
言葉を使わずに
木のぬくもりと呼吸だけが
波を作っている

のくだりが好き。



「カレン」もお気に入りになってしまったけど、
最初に欲しかったのは、
同シングルに収録されている「エーデルワイス」。
こちらはリフレクトのCMで使用されているのを
初めて聴いた時からずっと欲しかった。
なかなかCD化されなくて諦めかけた頃に漸く発売。
最初はずっと外人さんが歌っているのだとばかり思っていた。
お天気の良い日に、足取も軽くお散歩に出掛けたくなる様な
楽しいマーチ風のエーデルワイス
最近のお気に入り。