そろそろ

あら大変ね

月末帰省するついでに、
伊勢参りでもして来ようかと思う。
そういう事に疎いのだがどうやら厄年らしいし、
そうでなくとも色々な転機が訪れる年には違いない。
少し行ってみたかった場所でもあるし、
長らく会っていない友人も近くに住んでいる。
今日訊いてみたら職場が外宮のすぐ近くだそうだ。
もしかしたらまだ見ぬ友人の愛娘にもお目に掛かれるかも知れない。
お酒を飲みながらパパの昔のお話を聞かせてあげられるのは
まだまだずっと先の事だろうけど、
そんな日が来るのがとても楽しみ。
いっぱい知ってるよ。パパの事。


滞っている事を具体的に色々と進めなくてはならない。
気が小さい癖に尻に火が点いてからでないと、
火傷が熱いものだという事を思い出さないのだから始末が悪い。
とっくにもう火が点いている筈なのだ。本当は。


したい事。しておきたい事。しなければならない事。
柄にもなく忙しくなりそうだ。
色々と見落としがないように。
何も見失わないように。