名古屋でゆっくり土産を見る間もなく新幹線に飛び乗ってしまって
大したものも持ち帰れず心苦しかったので
芸がないと思いつつもまたもやスープカレーを作って友人たちをお招きした。
喜んで食べてもらえてほっとする。
食後に季節柄買ってあったシュトーレンを切って、
最近友人が京都で仕入れて来たという六曜社の珈琲を淹れてもらい、
美味しく頂いた。
楽しい晩になった。
少し年末らしい気分になる。


今年も静かに暮れて行きそうで穏やかな気持ちになった。


のだが。
クリスマスイブイブの今日、僕の目はクリスマスイボイボ。
初めて霰粒腫というのになってしまった。
上瞼が腫れて気になる。
少し切れば治りが早いらしいと聞いて、
自分で針で突いてしまいたいのを一生懸命我慢している。
明日も我慢出来るかどうか。