パン屋の二階で営業しているレストランで昼食。

Backstube zopf

街外れにある小さなお店だが たいそうな盛況振りで、
事前に予約を取っておかないと なかなかランチにはありつけない。


友人が機転を利かせて席を確保してくれた。
ランチメニューの中から選んだのは、
10種類の木の実や肉、
ドライフルーツから作られたパテと
ノルウエー産のにしんのマリネ。
それからそのメニューに合わせて盛りつけられた沢山のパン。
野菜スープ。


食後には新鮮な豆を丁寧に焙煎した
酸味が少なく後口の爽やかな珈琲と
しっかりと生姜の香りが利いたジンジャーケーキ。


贅沢なランチだった。


レストランで口にしたパンがどれも美味いので、
いつも帰りに買い過ぎてしまう。


大きな手提げ袋一杯に入ったドイツパンはずっしりと重い。


帰りに31のアイスをスタバに持ち込んで食べた。


メリーミントを横目でチラ見しながら
ブルーベリージンジャーブレッドを注文。
選ばなかったメリーミントが気になる。