シャワーと絶叫マシン

どっちも嫌いよ!

少しくらい熱があるからと言って
シャワーも浴びずに横になっていると、
本当に病人になった様で気が滅入るので
シャワーを浴びる。
シャワーを浴びて頭を洗わないのは
気持ちが悪いので、頭を洗う。
それでまた少し熱が上がる事もあるが
シャワーを浴びると気分は格段に良くなる。


嫌な事があった時にもシャワーを浴びる。
火傷しそうなくらいに熱い湯や
息が止まるくらいに冷たい水を頭の天辺から浴びると
一時的にでも気分が変わる。


ジェットコースターに乗るのも良い。
僕はジェットコースターに乗ると、げらげら笑う。
恐ければ恐いほど笑いは止まらなくなる。
ジェットコースターに乗ってげらげら笑いながら
鬱々と考え事などしていられないから
乗った後は暫くリセットがきいた様な状態になる。
ジェットコースターは強制的な気分転換に非常に便利な装置だ。
しかし手近にジェットコースターはないので、シャワーを浴びる。


もし庭に絶叫マシーンが付いてるような家に住めたら、
事ある毎にげらげらと笑いながら絶叫マシンに乗るだろう。


・・・・想像してみると気味が悪い。