テレビドラマは殆ど観ないのだが、
チャンネルを変えていたら
面白顔のかわえらしいパグが映って
何だろうと思ったら、
結婚できない男」というドラマだった。


阿部寛が奇妙なキャラクターを演じている。
気難しくてあまり好人物とは言えない役柄の様だが、
見掛けたのは丁度、失踪してしまったパグを探していて
川に浮いているぬいぐるみをパグと見間違え
ザブザブ川へ入って行くところだった。


阿部寛、イイ d(・∀・)!!


実に単純な精神構造だと思うけれど、
こういうので全て許せてしまう気がする。
多少気難しかろうが気に障るところがあろうが、
犬を救おうとザブザブ川へ飛び込む人は、好きかも知れない。
後半での、パグと見詰め合い、撫でたいけれどグッと我慢。
のシーンでまた好感度が上がった。個人的に。


阿部寛は「TRICK」や「SURVIVE STYLE5+」など、
少し奇妙な人物を演じると輝いて見える。





結婚できない男
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/index.html

SURVIVE STYLE5+
http://ss5.goo.ne.jp/index_nof.html