CDを何枚かお借りして聴いている。
どれもとても良い。


手足

手足

何度か耳にして好きだった歌が入っていた。
優しい唄。少し寂しくなる唄。
さねよしさんの歌だったんだ!
他のアルバムも買っちゃおう!
…と思ったら現在入手困難との事。ちぇ。


蔵出し名曲集 三味線ブギウギ

蔵出し名曲集 三味線ブギウギ

惚れてかよふ」は、深閑とした夜更けに
散り始めた夜桜の下をふらふらと歩きながら
口ずさみたくなるような唄。
この歳になって漸く「粋」が少しだけ解りかけてきた気がする。
でもそんな事考える辺りがちっとも粋じゃない気もする。


蔵出し名曲集~リローデッド~

蔵出し名曲集~リローデッド~

凄い。
野球拳でさえこんなにしっとりと聴かせてしまうなんて。
惚れましたぜ、うめ吉姐さん。て感じ。
多分声質が物凄く好みなのだ。
本当に耳触りの心地良い声。


ぎっちょんちょんでパイのパイのパイ。