ベルヴィル・ランデブー

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

トーン抑え目のフレンチアニメ。
物凄く好み。
明る過ぎず暗過ぎず、絶妙の匙加減。
使われている音楽もとても気に入ってしまった。
おばあちゃんたちがノリノリで唄うスウィングが耳について離れない。
サントラ購入決定。




コープス・ブライド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

流石と言うかやっぱりと言うか、文句なく楽しめた。
主人公のパペットがスリーピー・ホロウの時のジョニー・デップに似てる気がする。
ピアノデュエットのシーンが実に素晴らしい。
これもその一曲の為だけにサントラが欲しい。




皇帝ペンギン

映像が兎に角綺麗。
でも何故かペンギンの見事なコケっぷりしか憶えてない。
それだけでも観る価値あるくらい笑った。
ぁぁ、かわええよペンギン!
好きになったよペンギン!




印象深いものばかりだったので、
もう一度一本づつじっくり観直したい感じ。


あ、そう言えばこれも観た。
おでんくん

リリー・フランキーの突込みどころ満載なアニメ。
食後のまったりした一時に何人かで思い切り突っ込みながら観るのが吉。
おでんくんの声は本上まなみ
ベックラコ。