来週帰省する事にした。


いつも
用事がなければ帰省しないので、
用事がある事を理由に人に会わない。


そうすると色々なところから不評を買う。
それが辛くて
「じゃあ今度帰る時はちゃんと連絡するから」
と言ってしまう。
そして今度はそれが新しい用事になる。
用事があるから人に会えない。
不義理を重ねるのは辛い。
「じゃあ今度・・・」


これぞ悪循環と言うやつだ。


兎にも角にも、
色々な用事があって、帰省する。




留守中のチィさんのお世話は、
友人とプロのキャットシッターさんにお願いをした。
信頼出来る方たちが側に居て下さる事が何よりもありがたい。
心強い味方が二人。
準備は万全。
の筈。
でももう一度確認。


家を空ける前は、
いつも何か大事な事を忘れている様な気がして不安だ。