前が見難くなってきたので

いつもの事でしょ。


バスルームで髪を切る事にした。


前髪を少しだけ、のつもりだったのが
ザクザク切っているうちに、
毎度の事だが
あっちもこっちも切りたくなって
出来上がってみれば
中途半端な坊ちゃん刈りになっていた。


バスルームに電動バリカンを持って入らなかったのは正解だった。
今日持って入っていたら
間違いなく坊主頭にしていただろう。


明日は初対面の方にお会いする事になっているのだ。
僕は坊主頭になると途端に人相が悪くなる。
けっしてみっとも良くはないが
坊ちゃん刈りで止まって良かった。
と、そう思う事にしよう。


まあ前は見易くなった。確かに。
でもきっと鏡は暫く見ない。