探し物が見つけられない。


昔から探し物が下手だった。
冷蔵庫の中にあるものでさえすぐには見つからない。



話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く


この本によると
冷蔵庫をあけて目の前にある探し物に気付かないことがあるのは
典型的な男性脳の特徴であるらしい。


男脳女脳診断テスト の診断結果では
いつも中性的女性脳と出るのだが
こんなところだけはしっかり男性脳なのだろうか。


大切なものを仕舞い込んでは
次々と何処に仕舞ったのか忘れる。
印鑑、通帳、給料袋。


以前、まだ給料袋を手渡しで貰っていた頃、
暫くは手をつける必要がなさそうだったので
そのまま読んでいた雑誌に挟み込んで本棚に仕舞い、
それをすっかり忘れて引越しの時に雑誌ごと捨ててしまった事がある。
いっそそのまま忘れていたかったが
引越しが片付いてから思い出して放心した。




よく考えてみれば
ぼくが物を無くすのは
男性脳女性脳にはまったく関係がないのかも・・・・・。