胸が攣る

難儀なおっぱいね。

時々、胸が攣る。
大胸筋を特に酷使している訳でもないのに。


脚が攣るのとはまた違った種類の痛みがあって、
酷く攣るとその場で蹲り、脂汗を垂らしながら
痛みが去るのを只管じっとして待つ他ない。


昨日は久し振りに酷く攣って、痛過ぎて泣き笑い。
自宅だったのでまだ良かったが、
以前は友人と買い物中に攣って
青褪めたり手が震えたりして恥かしい思いをした。


親しい人たちに訊ねてみても
そんなとこは攣らない、と首を傾げられるし
自分でも何故こんなおかしなところが攣るんだか
さっぱり見当がつかない。


昨日も突然痛みが襲ってきて
お?あれ?あれれれ??イテテテテテ!と
ベッドに倒れ込んで泣いたり笑ったりしながら
何故!?どうして?と原因を考えてみたのだが
思い当たる事と言えば
今日は外を歩いている時、顔が悴むほどに風が冷たく
寒かった、ということくらい。
おかしな具合に力でも入れていたのだろうか。
そんな事くらいでこんなに酷く攣ったりする?
姿勢が悪い所為?
老化現象?
なんなんだーーー!


兎に角恥かしいので何とかしたい。
道端で蹲って脂汗垂らしたりしてると
中には親切な人も居て
「大丈夫ですか?」とか言われてしまうのだ。
青褪めた顔で「あ、大丈夫です。お、おっぱい攣っただけですから。
暫くこうしてたら良くなりますから。えへえへえへ。」と答えたら、
どんなに親切な人でも気味悪そうに離れて行くのが
容易に想像出来るというものだ。


攣るのはいつも左側な気がする。