一駅離れた獣医へ連れて行く為、
チィさんに電車初体験してもらった。
電車に揺られながら、身体を硬くして
瞳孔全開で息を荒くしている様子を見ていると
こちらまで息苦しくなってくる。


電車の耳慣れない金属音、
奇声を発する子供、
大勢の人間達。
長く家の中しか知らない猫にとっては
どれも恐怖の対象でしかない。


このストレスが原因で
余計に体調を崩したりはしないだろうか。
こんなに恐がるのなら
病院になんて連れて行かない方が良いのではないか。
色々な事が頭を過って、引き返したくなる。


しかし、専門家に経過を診てもらって
今後どのような事に注意すべきなのか
どうしても知っておかなければならない。


もう少しだけ辛抱してもらうしかない。