ゆらゆら

何処かへ避難しなくちゃ!

過ごし易い日もチラホラ。
でもまだまだ暑い。
食事をして少しうつらうつらしていたら
ゆらゆらぐらぐらと長い地震があった。


長いなー このまま大きくなるのかなー
などと思いながら
起き上がる気にもなれずに揺れていた。


さっさと起きて部屋着から外出着に着替えるなり
何かした方がいいのかも知れないが
面倒なような無駄なような気がして
いつも何もしないでぼーーっと過ごしてしまう。


正直なところ揺れても恐いと思えずにいるのは
きっと地震の本当の恐さを知らない所為だろう。
頭では色々解っているつもりでいても
やっぱり想像力が足りていないのだ。


自分に起こるかも知れない事、よりも
大切な人達と会えなくなるかも知れないだとか
身の回りで起こるかも知れない色々な出来事、
に想いを廻らすと


じんわりと恐くなってくる。


じんわりと、ではなく
揺れたらすぐに 恐い と思えるようになりたい。