外から帰ってきて
靴下やズボンを脱ぎ捨て部屋着に着替えていると
突然チィさんが両前足を脱ぎ捨てられた服に乗せ、
雑巾がけを始める事がある。


実際には「今まで何処行ってたんだよコノヤロコノヤロ!」と
八つ当たりで服をやっつけているのだが、
フローリングの上を後ろ足だけで滑っていくその姿は
人が床を雑巾がけしている恰好にそっくりで笑いを誘う。


是非写真に撮りたいのだが 一瞬の出来事で
しかもいつも大笑いしてしまうのでカメラを構えるどころではない。


笑うと更に怒ってこちらを睨みつけた後、
大抵 プイ!と別な部屋か一階に行ってしまう。
チィさんは笑われるのが大嫌いだ。



でも笑いを堪える事は出来ない。



だって面白過ぎるんだよう。