ブルな気分?

こんなTシャツ

午後は友人の御夫婦と門前仲町へ珈琲を飲みに。


黒地に真っ赤なブルドッグがババーンとプリントされた
Tシャツを着て出掛けたら、偶然友人の旦那も
黒地にブリンドルカラーのフレンチブルドッグの顔が
ババーンとプリントされたTシャツを着て来ていた。


並んで歩くと何だか照れる。
並んで座ればもっと照れる。


「何だか愛犬家の集いみたいだねえ。」と笑ったら
「愛犬家の集いとはちょっと雰囲気違うけどね。」と友人の奥さんに突っ込まれた。
確かに愛犬家はこんなTシャツは着ないかもなあ。
全然可愛くないもんなあ。と納得。



ちなみにぼくも友人も現在犬は飼っていない。(でもお互いにブルドッグ好き)